FC2ブログ

所沢ミューズ記念フェスティバルでお買いもの

コットンタイムに何度も掲載されている作者さん(ruruさん)が出品される、とブログで読んだので行ってきました♪
今発売されているコットンタイム(2013年11月号)では、ひつじの湯たんぽカバーを作られています。

131106b.jpg
131106c.jpg
↑チョークバッグのような、ベルトにつけるタイプのミニバッグ。
中をあけると、小さなポケットがついています。
小銭と携帯、鍵をもってお出かけとかいいかも、夏場の手ぶらウォーキングにもよさそう(たぶん暑くてしないけどね(笑))、と購入しました(^^)
金具がたくさんついているし、まちがぐるりマチなので、手間がかかってますよね。
しあわせ チクチク Timeの*ruru*さんの作品です。
初対面にもかかわらず、ずーずーしく話しかけてしまいました。
身近に手作りする人がいないので、とっても刺激になりました~(・・。)ゞ


↑一緒にお店を開かれていた、む~の工房の、む~さんの作品も買わせて頂きました♪
中央のマトリョーシカの生地がきいていて、グラニーバッグの仕立て方としては私は初めて見たのですが、底が楕円形なのです。しかもギャザーがついていて、すごく手間がかかってそうです('-'*)
もちろん裏地もついていて、小さなポケットもついています。
市販の手芸本だと、ポケット省略してるの多いんですよね。
持って出かけたら「すごーい作ったの?」と言われるのを期待して選びました(^^)
もし聞かれたら「もちろん」と言いたいところですが、「まっさかー」と返すしかないですね^^;

てづくりマーケットのたぐいの催し、今回で出向くのはまだ2回目なんだけど、行くたびに刺激になるね♪
ふつふつと手作りモチベーションが上がってきた、ようだ(^^)
どうかこの熱がいつまでも冷めませんように(・x・)ぷっ
いつか私も出店してみたいものです。
関連記事
     

コメント

No title

おーーー、かわいい!
実家の友だちもイベントしてたらしいです~
この時期、多肉といいハンドメイドといい、
イベント三昧ですね^^

グラニーバッグも以前はまりました♬
このハマったっていうのは、パターン段階で・・・
作るわけでもなく、理想のパターンを追い求めて(爆)

いったい、私は何がしたかったんでしょうか?

カリスマな方って、丁寧さがハンパなかったり、
カラーリングがずば抜けてたり、吸収することも多かったんじゃないですか?
赤レンガでやるイベントには行ってみたいな~

かわいい~~

両方ともめちゃめちゃかわいい。
ナイス戦利品。

手間ひまかけて作った手作りって、暖かさが伝わってきてたまんないですね。
小さなアイデアや工夫を発見できた時のよろこびも嬉しい♪

意味あるのか?と思いつつも ちょっとステッチ入れてみた時
この部分かわい~~ なんて言われるとすごく嬉しかったなぁ

底が丸いグラニーって確かに珍しいですね。
む、難しそう(>▽<;; アセアセ

kazikiさんへ

今、季節がいいからイベント多いのでしょうね(^^)
グラニーバッグの型紙、本当にいろんな種類があるから迷ってしまうのわかります^^;
少しお話させてもらったのですが、信じられない位短い作業時間の間にササっと作ってしまうみたいですよ~。

うりうりさんへ

底が丸いグラニーってやっぱり珍しいよね?
がま口もたくさんあって、今まで全然興味がなかったのに急に作りたくなってしまいました(^^)
この熱がどうか冷めませんように・・(笑
うりうりさん同様、私も熱中するときはするのですが、すぐ冷めちゃうので(^^ゞ

ありがとうございました

先日のイベントではお買い上げ頂き
ありがとうございました♪

つたない私の作品をお誉め頂き
光栄です。

2月のミューズのイベントにも
出店します。
お時間がありましたら遊びに来て
ください。

11/07 11:23の鍵拍手コメントさまへ

見に来てくださってありがとうございます♪
ハンドメイドイベント楽しそうで憧れます。今のところは見る専門ですが、いつの日か参加できるといいなあ、と思っています。こだわりの可愛い作品、これからも楽しみにしています(^^)

む~さんへ

こちらこそありがとうございます(^^)
2月行けたら行きたいです♪
これからも可愛い作品楽しみにしています。
Secre

     
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
月別アーカイブ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Link
プロフィール

ままひめ

Author:ままひめ
多肉植物が好き。

ご注意
画像・文章の無断転載を禁じます。
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード